ウイタク徒然日記

サッカー戦術をウイイレタクティクスで再現することを趣味にしている者のブログです

4年目:ヘタフェ@スペイン

昨シーズン、中途半端な順位で終わり、UFFAリーグも出られない中、こうなったらリーグ優勝を本気で狙う!と意気込んだシーズン。

 

今シーズンはやたらと契約更改要望が多く、一瞬にして給与予算枠を満たしてしまい、補強もままならず。

(まぁコンバートを積極的にやっているからモウリーニョみたく必要最低限のメンバー数で十分だけども。)

 

これといった補強は無く、ユースから2人獲得して補強は終了。

 

フォメは3-4-2-1で継続。

昨シーズン後半に見出した戦い方をベースに、布陣も同メンバー。

 

 

さて、結果は・・・

 

カップ戦:準優勝(決勝バルサに1-2で敗退)

 

リーグ戦:優勝(2位と勝ち点6ポイント差程度)

 

チーム内得点王:ファンオーイドルク(17得点)

 

チーム内アシスト王:ファンオーイドルク(7アシスト)

 

とくに彼はFK精度97の領域になり、2回連続でFKを決めるような試合もあった!

 

来シーズンはUFFAリーグ参加もできるので、今度こそリーグ優勝とUFFAリーグ優勝を狙う!!

 

今期は若手育成でユース上がりのSHフランシスコ・ガジャルドがいい感じに成長!

来期はスタメンに尚を連ねる可能性も高い!!

 

※2月フリー移籍でSBヒッツェルナー26を獲得!