ウイタク徒然日記

サッカー戦術をウイイレタクティクスで再現することを趣味にしている者のブログです

1年目~3年目:セビージャ@スペイン

アタランタを去って、次なるチームはスペインの古豪セビージャ。

自分が就任した時は、リーグ20チーム中18位に低迷。

予算もチーム戦力もかなり手薄状態…

 

スター選手はおろか2億越えの給与選手すらいないくらい、やりがいのあるチーム状況だった。。。

 

なお、セビージャでは3年間就任。

あまり楽しくなかったので3年間を総括で記録。

 

1年目は11位。カップ戦は1回戦敗退。

FW不足でかなり苦戦したが、19歳のダリオシルバを1トップで起用しなんとか乗り切った。

フリー移籍では、FWアロヨとベテランだったが快速FWアーンショウを獲得。

 

2年目の夏の補強でアルゼンチンのレジェンドであるFWケンプス(まだ1億円台)とインコトリスタでガリタスとヤロシク、CBでムーヤを獲得。(ムーヤはシーズン途中でミランから高額買い取りオファーがあり放出)

 

2年目はリーグ3位。カップ戦1回戦敗退。

フリー移籍で、FWブレーシャとCBディアビを獲得。

 

3年目の夏にDHハートンを獲得し、ブスケッツのような使い方を想定して構成。

成績はリーグ2位、カップ戦ベスト8。UFFAカップ予選リーグ敗退だった。

(予選敗退だったが同グループ内にいたのちに優勝チームとなるリパブール相手に6-1で勝てたことは自信になった)

 

2月フリー移籍では、アンリ19歳を獲得したが契約更新せず退任した。

 

フォメは3-4-2-1と4-3-3-を併用して利用。

なんだか楽しめず、オランダのデンハーグへ赴任した。

 

なお、もっと楽しめるようにルール付けをしてやることにした。

≪ルール≫

1、補強はスカウトからのリストアップおよび移籍リストからのみ獲得

2、2月フリー移籍は 30代以上の選手のみ獲得

3、10代~20歳までに1億を突破するようなスター候補選手(レジェンドも含む)は獲得しない

 

これでコンバートとフォメの使い分けが面白くなりそう!!